合同会社Let's-Try

国立小学校や私立小学校の運動考査で求められることとは ■小学校受験の豆知識① 東京都、神奈川県■

お問い合わせはこちらスケジュール

国立小学校や私立小学校の運動考査の簡単な対策法 
■小学校受験の豆知識① 東京都、神奈川県■

国立小学校や私立小学校の運動考査で求められることとは ■小学校受験の豆知識① 東京都、神奈川県■

2022/01/25

国立小学校や私立小学校の運動考査対策 簡単な練習法 ■小学校受験の豆知識① 東京都、神奈川県■

現代は子供たちの体力低下が問題視されています。

小学校受験では代表的な「クマ歩き」は特に身体の使い方や、バランス、腕の支持力などを

総合的に一度に見ることができ、考査での差別化をするよい種目として出題される学校も多いかと思います。

よくありがちなのが、「各志望校の過去問だけを対策する」これは正直あまりオススメしません。

 

どの学校にも対応することの出来る総合的な運動をまんべんなくしておくことが一番の対策になるかと私は考えます。

その練習として一番オススメするのが、遊具が沢山ある公園やアスレチック施設で自由に遊ばせてあげること。

 

近くになければ近所の公園でも全然大丈夫です。

また知らないお子様と一緒に遊ぶのも受験練習としては最高の場です。

 

本番は、初めて会う他のお友達と集団行動や指示行動、運動考査を受けることが多々あります。

 

場慣れとして公園遊びは最高の練習の場となります。

是非お試しあれ。

弊社では、有名私立校、国立小学校の運動考査、行動観察の対策指導を数多くさせていただいております。

お気軽にご相談ください。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。